点取り様から
点取り占いブログパーツ
プロフィール

MICKEY

Author:MICKEY
過去記事を ぜ~んぶ持って
アメブロから引っ越して来ました。
      (^^ゞ

いろいろ書いてますので
よほど暇な時にでも
覗いていただけたら
アリガタキシアワセ。
   (・∀・)スンスンスーン♪

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
558位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてほしいエリア
訪問中の絶滅危惧読者様
現在の閲覧者数:
累計訪問者数

マイクラの時のマウスの話 について

 
*** 注意事項 ***

これもなかなか突き詰めようとすると
時間もお金もかかる話・・・。
    (^_^;)







PC周りは大変だ。









@@@@@@@@@@@@@@







今までに買ったマウスの在庫が
いくつかあって・・


それでもなお


新しいのが欲しくなって
買ったりして増えて・・




用途次第で入れ替えたりして
使っています。










気にいって使ってた無線マウスが
実はマイクラでは使いにくく
それはなぜかというと
マウスホイールがフリースピンタイプ。


クルルーっと回っちゃうタイプなので
選びたいアイテムを通り過ぎること
しばしば・・っつかしょっちゅう。





・・・で
クリックタイプのマウスに戻してみたり
気分を変えようと買ってみたり・・


使いやすさの検証なんかしながら
落ち着いたのはずいぶん以前に買ったマウス。








旧いのを引っ張り出してきて
使っていたわけですが
このマウスにも弱点があって・・




マイクラの動画のアフレコをする時に
クリック音が入ってしまうんです。
  (@_@;)







プレイ中のクリック音はいいんですが
アフレコでの録音開始と終了時に
きっちり ” カツッ ” と音が入ってしまうので
それを その都度その都度カットする作業が・・




地味にメンドクサイ!!
  (>ω<)









・・・で昨日

またいろいろマウスをつなぎ直して
試してみて、落ち着いたのが
戻るボタンの位置に少々癖があって
買ってしばらくで2軍に落ちてたマウス・・。





これはクリック音がほぼほぼしないという
実は収録には優しいタイプで
ホイールもクリックタイプ。



コレにしとけばよかったんじゃん。
なんで2軍だったんだ??


・・と思ったら その理由がわかった。





レーザーの感度が良すぎて
少し持ち上げた状態でも
ポインタが動いてしまうんです。





視点移動の時に
マウスを持ち上げることがありますが
その時も結構な高さまで
マウスが反応してるので
画面がグオングオン動いてしまうことが
あるんで・・・




やめてたんだった。
  (^_^;)







ま、これも慣れの問題かなと。





収録時の手間を減らせる方がいいので
またしばらくこのマウスで行くか・・


という・・・






ほんとどうでも
いい話・・・。
       (>ω<)









コチラもよろしくね。
  ↓

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

過去記事まとめ読み
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索