点取り様から
点取り占いブログパーツ
プロフィール

MICKEY

Author:MICKEY
過去記事を ぜ~んぶ持って
アメブロから引っ越して来ました。
      (^^ゞ

いろいろ書いてますので
よほど暇な時にでも
覗いていただけたら
アリガタキシアワセ。
   (・∀・)スンスンスーン♪

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
814位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてほしいエリア
訪問中の絶滅危惧読者様
現在の閲覧者数:
累計訪問者数

PC版マイクラへの環境移行  について


*** 注意事項 ***

あー・・・動画が出せてないなぁ。
ただでさえ少ない視聴者様が
離れていってしまうなぁ・・・。


   (-_-;)











@@@@@@@@@@@@@







さて、ツイートの方では
すでに報告しましたが・・





PC版 マイクラを
  買いました。

  (≧▽≦)





散々迷った挙句のことで
その迷ってた理由を
前後編 2本ぐらいの動画にして
出そうかな・・

なんて企んでましたが


それもなんだか
気がなくなってしまったので
ここで軽く報告します。






ワールドをどうやって
進めていくのか・・
「動画のための」って意味では
なかなか難しいところです。


マイクラの醍醐味である
何もないところからのプレイ・・



・・も、もちろん楽しいんですが



” 実際 PE では

 「ゼロからのサバイバル」 

 ってワールドを作ってあって
  ちょっとした時間のある時なんかに
  プレイしてるぐらいですから・・。 ”





ただまあそうは言っても
あれだけ発展した プライムワールドの
続きの動画が また土掘って 木ぃ切って・・


なんてことになる・・。



おそらくそこはもう今更
求められてないのではないかと
判断しまして・・。






とりあえず
プライムワールドでの
プレイ環境・プレイレベル を
そのままコッチのワールドに
移行することにしました。



・・・と一言で言ってますが
実は簡単なことではありません。
    (-_-;)b






ご存知でしょうけども
WINDOWS10EDITION と
PC版マイクラは
データの共用ができません。





じゃあどうやんのさ と言いますと・・





まずは家と倉庫を作って
プライムワールドでの資材在庫を
再現することにしました。







はい、そうです。
チートです。 チートですよ。(;^ω^)





この時点で
「あ、ダメだこいつ」 と
絶滅危惧視聴者様の何人かが
離れていってしまうことも
覚悟の上です。





だってね、エンドラもやっつけて
エンドシティにも行って
エンダマトラップまで作ってるような
ワールドレベルまで行っててですよ

全くの最初からをお送りする・・
なんてことよりは



資材の在庫だけは再現して


” プライムワールドの続き ” って位置づけにして


環境移行が済んだあとは
今まで通りサバイバルで
このワールドをボチボチ発展させて
いこうかと・・


散々悩んだ結果・・
まあそんな風に考えたのであります。







もちろんプライムワールドの方にも
まだまだやり残してることが
たくさんあるので そっちもやっていきます。


2つのマイクラを平行に
WIN10・PC 両方で
動画も出していくつもりですので
この PC のワールドが
配信できるレベルの形になるまで
もう少しだけ
お待ち頂けましたら・・


アリガタキシアワセ。 (≧▽≦)




まあそんなわけで
しばらくは ツイートの方で
速報として流していきますので
そちらでお楽しみいただければと
思います。
       m(_ _)m









コチラもよろしくね。
   ↓
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

過去記事まとめ読み
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索