点取り様から
点取り占いブログパーツ
プロフィール

MICKEY

Author:MICKEY
過去記事を ぜ~んぶ持って
アメブロから引っ越して来ました。
      (^^ゞ

いろいろ書いてますので
よほど暇な時にでも
覗いていただけたら
アリガタキシアワセ。
   (・∀・)スンスンスーン♪

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
442位
アクセスランキングを見る>>
クリックしてほしいエリア
訪問中の絶滅危惧読者様
現在の閲覧者数:
累計訪問者数

ブログ先行公開!天空温泉 について


*** 注意事項 ***

ひっそりとこっそりと
動画よりも先に公開です。


   (>ω<)b











@@%%@@%%@@%%@@






前回の記事に続き
天空島の紹介ですが・・


今回はどこよりも早く
ココでの紹介となります



「天空温泉」の

ご紹介です。 (>ω<)b







to001 


夜の雰囲気を味わってもらうためと
実は全体像がわかりやすいので
暗くなってから来ました。


あ、撮影モードです。






to002 


天空釣り堀の下から
島へ渡れます。






to003 


温泉入口。

バナーがいい雰囲気を
出してくれてます。







to004 


更に中へ・・

脱衣所があります。





to005 


少々狭いですが
脱衣所の様子・・。(;^ω^)





to006 


ヒタヒタと進んで・・・





to007 


はい、温泉です。(^^)

ちゃんと湯気もたってます。






to008 


温泉部分の全体像。






to009 


肩までゆったり浸かれます。









><>><><<><>>





・・・とまあ
温泉の紹介でしたが・・




これでひとまずは
天空島の完成ということに・・

なるのかな。 (^^ゞ





木を切ったり
作物採ったり


釣りしたり
エンチャしたり



景色見ながら
温泉入ったり・・




・・ってことで
いずれまたじっくり
動画の方で紹介したいと
思っています。


    (^_^)/~






コチラもよろしくね。
   ↓

天空島はよかところやで  について


*** 注意事項 ***

放置しすぎて忘れ去られている
可能性が高くそれはもう
富士山のよう・・・。

    (;^ω^)










久しぶりに書くのです。

   (^^)v









@@@@@@@@@@@@@@






さあ、かなり放置状態にあった
ウチのこのブログですが・・


たまには更新しないと
忘れさら・・・


・・れてるわな。 (^_^;)







・・・てことで今回は





「天空島」です。

 (^^)b





PE →  WIN10 → PC と・・



いろんなものを作りましたが
まあどれも基本的には
形式こそ違えど同じようなもの・・



ただ、その中にあって
全くの初めて的存在がこの 天空島です。



ご覧ください・・・。(^^)/









tj001 

まだ乗り場の少ない
ネザー中央駅ですが・・

エンドポータルへも
行けるようになったんだよね。
 (^^)v





tj002 

天空島直行乗り場から
参りましょう・・。






tj003 


ガタンゴトン・・






tj004 

天空島ゲート駅です。

向こうの路線はキノコ島行きです。






シュワシュワシュワ~ーっと・・


tj005 


こんなところに出ます。








tj006 


エリトラ用発着スペースには
柵がありませんので
お子様連れの方は
むやみに近寄らないでください。







tj007 


島の全体像。


まだあと少し
施設が増える予定です。







tj008 


動画で作ってるところを
ご覧いただいた 天空菜園 です。


中華料理店の名前みたいです。






tj009 


そこから道を登っていくと
何か予定されてる
造成中の浮島があります。






tj010 


その先には 天空釣り堀 があります。


この高い場所で
釣りができるなんて素敵 ♪♪ (^^)v






tj011 


ちゃんと釣れますので
できれば 宝釣りエンチャのついた
竿などお持ち頂ければと・・・。








tj012 


登っていくと カボチャとスイカの畑。

刈り取りの音が気持ちいいんですよね。






tj013 


家があって・・・






tj014 


天空エンチャント場です。



先日の動画でご覧いただいた
あの場所です。







tj015 



その先、一段下がって羊牧場。


最初からこんな高い空中島に
スポーンしていた貴重な羊。

天空羊たちです。






tj016 


回り込んでさらに一段下には
ブタの牧場。


これもスポーンしてた
天空豚たちです。






ttj017 


更に進むと植林場です。

合計で20本の木を植えることが
できます。






tj018 

その横には花畑があります。


花を作るってよりは
癒やしのスペース的に・・・。






tj019 


・・・とまあ駆け足で
紹介しましたが
ウチの動画をご覧いただくと
更に臨場感がアップするかと・・。
  (^^ゞ







tj020 


今のところの天空島です。



まあでも十分に
のんびりすることができるだけの
施設ができました。







><>><><<><>>







・・・とまあそんな感じで

天空島のご紹介でした。





この空中島を見つけてなければ
作ってなかったでしょうね。




プライムワールドの
スポーン島に代わる
癒やしの場所として
利用させていただきましょう。


    (^^)v








コチラもよろしくね。
  ↓

ツイートを記事にしたくなりまして・・ について

*** 注意事項 ***

手抜きのつもりはありませんが
そう見えても仕方なし・・。
  (;^ω^)












@@@@@@@@@@@@








さっきマイクラについて
ツイートしてたんですが・・・




これ、そのまま
記事の方にも載せときたくなって
急遽作成・・



たいした中身ではありませんが
どうぞ。
    (@_@;)






><>><><<><>>






【その1】


さて、99回目の動画を送り出したわけですが
おそらく早ければ明日か明後日頃になるであろう
100回目の動画の・・内容を・・・どうするべきか・・
激しく悩んでいます。(^_^;)





【その2】


マイクラ動画での初のリクエストにお応えして
ワールド紹介ってのも無くはないですが・・・
紹介するほどのワールドなのか・・という
大きな問題にぶち当たっておりまして・・・。
(^_^;)






【その3】


何かを作る・・・にしても
ウチの場合は 作業動画にすると
ただでさえ少ない再生回数がガクーーっと
減るので本気で需要がないんだなと。(^_^;)
逆に作業動画を求められるぐらいにならないと
いけないんでしょうが・・腕が伴わないからな・・。






【その4】


家なんかの建築にしても
自分なりには及第点ですが
動画で配信・・というクオリティで考えると
やっぱまだまだなんだろうし・・
マイクラは難しいですよ。(^_^;)
特に動画出すなんてだいそれたことを
やってるのでね・・。






【その5】


理想はいろんな人が観てくれて
喜んでくれること・・・。
いや、違うな。自信のない人が観てくれて
こんなヌルヘタでも動画出してるんだ。
自分も十分イケてるんだ♪ と
思ってもらえればいいなあ。(^^ゞ









・・・まあ
そういったことなんです。(;^ω^)

https://twitter.com/MICKEY_HOT_WIRE


https://www.youtube.com/channel/UC-eSG9P2tBFxB7wHXGxgMHA








コチラもよろしくね。
   ↓

PCワールド ネザーも発展しています  について


*** 注意事項 ***

ネザーでの作業は
なかなか大変なのでアール。
  (>ω<)b












それでも
便利なのでアール。











@@@@@@@@@@@@@










今回も PCワールドの
ちょっとした変化を報告します。




ま、動画をご覧いただくのが
一番早いんですけどね。


ネザー編です。






np001 

まずは中央駅の
タナボタ村方面乗り場です。





ウチにとってはネザーってのは
もはや 地下鉄用地 的な扱いです。
(;^ω^)








np002 

先日 乗換駅が
リニューアルされました。







np003 

タナボタ村の
地上駅の内部。


あえてここは
殺風景にしてあります。






np004 

タナボタ村地上駅の外観。




プライムワールドから通して
駅関連の外観は統一感を
持たせてあります。







np005 

前回もご紹介しましたが
タナボタ村です。



左奥の カカオ豆収穫用の
ジャングルツリーは新設です。









np006 

実は 3体目のゴーレムさんも
仲間に加わりました。

警護に勤しんでいます。









np007 

トラップに村人を運んだレールです。



もう要らないんじゃ? 

と思われそうですが
次は リーフタウン(予定)の方に
村人を運ぶ必要があるので
残してあります。








np008 

ここも前回ご紹介しましたが
牛飼村です。



よく見ると1体目のゴーレムさんが
湧いてくれてますね。
これは今この画像を撮りに来るまで
知りませんでした・・。
  (^^ゞ






np009 

牧場と・・・





np010 

牛飼村ゲートです。










np011 

それではネザーで戻ります。








np012 

中央駅の新乗り場
ブレイズトラップ行きです。







np013 

この中央駅付近は
かなり開けた感じになっていて
景色がイイです。



ま、そうなると
ガストが湧きやすいんですけどね・・。
   (^_^;)







np014 

着いた先・・階段を下りると・・







np015 

ブレイズトラップです。

かなりの経験値と
フライドポテトをもらえます。




この周辺を
いずれ 狩場 にする予定なので
ココに来る頻度は上がるでしょうね。










><>><><<><>>









・・・とまあ
前回と同様お伝えしましたが

やはり前回と同様
プライムワールドに追いつくべく
多少頑張っているので
よければ動画の方も
観てやって頂けると・・・






アリガタキシアワセ
   (>ω<)









コチラもよろしくね。
  ↓

PCワールド 経過報告的な  について


*** 注意事項 ***

ここらでひとつ
経過報告でもしますかね。

   (^^)b









そんなに進んでないけどね・・。











@@@@@@@@@@@@







細かく解説してると
時間も文字数も必要なので
詳細については よければ
動画の方でご覧いただくとして・・




今回は 現時点までの
ちょっとしたまとめです。


どうぞゆるーく
ご覧になってやってくださいな。









pcw001 

まずは自宅・・。

プライムタウンの自宅を
再現しようかとも思いましたが
せっかくなので少し大きめに・・。







pcw002 

自分たちから積極的に
ネコちゃんたちが来てくれたので
手懐けるのはラクでした。

ジャングルから
ずーっと一緒に歩いて連れてきました。







pcw003 

2階への階段。



ちゃんと階段のある家も
作れますよ・・ってことで。

  (;^ω^)






pcw004 

2階にも2匹。

名前をつけてやらないとね。


2階はほぼ寝るためだけの
スペースですね。









pcw005 

地下倉庫は基本的には
プライムハウスのものに
似せてあります。


使い慣れた感じが
いいんです。










pcw006 


何もない壁ですが・・





pcw007 

ネザーポータルへの
通路が現れます。











pcw008 


庭の農業用スペース。



手作業でやってるのが楽しいので
自動化してるのはサボテンだけです。







pcw009 


ウマも1頭連れてくることが
できました。

こちらも名前が無いので
なんか考えます。












pcw011 

まだ稼働していない
アイアンゴーレムトラップです。


絶讃村人増殖中です。

湧いてくれるといいなあ・・。










pcw010 

先日作った風車。



完全なるただの飾りです。
  (^_^;)











pcw012 


初期スポ地点からは
吊橋を渡って リーフベースに
帰れます。










pcw013 


ベースから植林場への橋です。








pcw014 


アカシアの自然植林場です。



上に見えてるレールは
トラップへの村人輸送用で
繁殖が鈍いようなら
まだ連れてこないとな・・と思って
残したままですが
調子よく増えてくれてるので
近く撤去します。

(・・めんどくさ。(-_-;))










pcw015 


・・で、その村人を連れてきた
タナボタ村です。


探すともなく突然見つかったので
タナボタ村と名付けました。

手前はネザーゲートの小屋です。








pcw016 


とてもキレイなフラワーヒル。

ワタシが作ったものではありませんが
綺麗なので紹介します。









pcw017 


牛牧場。


いい立地条件で
気にいっています。






pcw018 


そこを管理してくれている
牛飼村です。


右はゲート小屋で
左の奥は要塞ですね。









pcw019 


各村はネザー鉄道
(地下鉄)で繋いでありまして
これは中央駅の姿です。











><>><><<><>><><<









・・・とまあ、今のところ
こんな感じでニューワールドは
進んでおります。



プライムワールドのように
なるまでには・・

まだまだ時間が必要だ・・。




   (;^ω^)










コチラもよろしくね。
  ↓
過去記事まとめ読み
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索